忍者ブログ

なつ

無題

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

Y!メール
yahoo!JAPANのY!メール。チャット形式でメールのやり取りができるようになるとのことです。yahoo!コミュニケーションメールという名称のようです。しかし!!!、このyahoo!コミュニケーションメールは、スマートフォンでしか使えないそうです・・・。ガビ~ン・・・。残念ですねぇ・・・。でもチャット方式のメールのやり取りっつったらそうなりますよね、スマートフォン向けになりますわ・・・。今のところ、Android版のアプリしかないようです。iPhone版のアプリはComingsoonになっています。
迷惑メールは受け取らなくて済むようですよ^^。スマートフォンに登録しているメールアドレス以外からのメールは、アプリでの受信通知をしないとのこと。ですが、メールサーバにすべてのメールが届いているそうなので、設定をすれば、メールサーバに届いているメールを受け取ることも出来るそうです。これなら迷惑メールにイライラしなくて済みますね^^。Y!メールパソコン版だとここぞとばかりに迷惑メールが届きますからね・・・。うちのメールアドレスの拒否設定に登録されている迷惑メールアドレスは50件です。あぁ・・・、でもこのY!メールのアドレス利用期間は結構長いですが、受信拒否アドレスの件数が50件だけで済んでいるというのはマシな方に入るかもしれません。同僚のY!メールのアドレスには本当に迷惑な数の迷惑アドレスが届いていましたから・・・^^;。それに比べてyahoo!コミュニケーションメールは勝手に他のユーザーとつながることはないそうです。
電話帳のアップロードは行わないとのこと。yahoo!コミュニケーションメールは、電話帳のデータをサーバにアップロードする仕組みはないとのことなので、知らない人からメールが来ることはないそうです^^。Facebookの仕組みと違って安心できます♪。Facebookの仕組みには驚かされましたからね・・・(汗)。
これまたいいですよ、yahoo!コミュニケーションメール。相手が同じアプリを使っていなくてもスマートフォンじゃなくてもやり取りができるようです。つまりガラパゴスケータイでもOK!ということですよね^^。yahoo!コミュニケーションは、専用のメールアドレスを使用するそうなので。いわゆる・・・LINEラインのような仕組みということになるのか???。yahoo!コミュニケーションの説明によると、複数の人と同時にやり取りができるようですし、メールのフォルダ管理や自動振り分けも不要だとのこと。これは一番うれしい気がします^^。絵文字。
3キャリア向けの絵文字もあるようです。docomo、SoftBank、auの3キャリア対応の絵文字に加えて、オリジナル絵文字も使えるそうです。いやぁ、絵文字使えるのは楽しいですからね☆。LNEのスタンプみたいな感じのようなものでしょうね^^。アプリをインストールしてメールアドレスを取得。@yahoo.ne.jpの@マークの前に、希望アドレスを設定し、登録し終わったら、その設定したメールアドレスを友人に教えて完了のようです^^。yahoo!コミュニケーションメール専用のアドレスは、Y!メール(パSoftBankkン版)とはやっぱり違うんだよね・・・?。パソコン版のメールアドレスをそのままyahoo!コミュニケーションメールでも使えればいいのになぁ・・・と思いまして。だってめんどくさいではないですが、同じドメインのメールアドレスを2つ管理するというのは・・・。あぁ、でもLINEの場合は複数の人と同時にやり取りはできないのかな?。LINE使ったことないからわかりませんが・・・。
素朴な疑問ですが、複数でのやり取りって必要ですかね・・・?^^;。会社内であれば便利なのかもしれませんが・・・。電話帳のアップロードを行わないとありますから、それこそ会社内でのやり取りにもってこいなのではないかと思ったのです^^。

整体サービス。大阪梅田院
整体、梅田
骨盤 矯正 梅田

テレビのリサイクルショップ。愛媛県
TVリサイクル愛媛県
出張で買取り松山
処分 松山
廃品を回収屋松山

アメリカのネットショップで購入代行
米国 購入 代行

催眠療法
ヒプノセラピー

商標登録サービス。弁理士費用
商標登録 費用
特許申請

がんの早期発見・最新治療
がん早期発見

ボルボの中古車販売
ボルボ 中古

アメリカ西海岸のファッション
HUF キャップ

洋画・日本画の買取り。東京都
絵画買取 東京
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(10/09)
(10/08)
(10/07)
(10/06)
(10/05)
(10/04)
(10/03)
(10/02)
(10/01)
(09/10)
(09/09)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(09/01)

カテゴリー

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア